納得するなっとさん

乃木坂ネタ中心に勝手に考察します。あとプログラミングネタとか日記とか。

堀未央奈は生田絵梨花にタメ口きけるようになってたんだなぁ

未央奈、いくちゃんにチョコを渡す(まだ敬語)

飛鳥が跳ねに跳ねた2016年のバレンタイン企画。

 

www.youtube.com

23:30~あたり。

この時点では未央奈はまだいくちゃんに敬語だった。

同い年であっても1期生と2期生という壁があるんだなぁと感じた瞬間だった。

 

時は過ぎて、成人式回(未央奈、がっつりタメ語)

さて、2017年1月15日放送の成人式お祝い回。

この回は今年成人を迎えた5人(生田絵梨花堀未央奈北野日奈子中元日芽香斎藤ちはる)が食事とカラオケをする風景をただひたすら流すだけの回。(なのに面白いからすごい)

撮影日は12月某日とのこと。つまり、バレンタイン企画からまだ一年経っていない。

 

www.youtube.com

3:20~くらいから、謎のテンションで入ってくるいくちゃんと未央奈。

あーバレンタインコンビだー、と思ってみてたんだが、何か違和感。

…あ、未央奈、タメ語!

 

生田 「とりあえず奥詰めとく?」

未央奈「そうね」

と、相槌が軽かったり

 

ポン酢の匂いを嗅いで

未央奈「飲みたい!飲もうよ!」

と軽く話していたり。

 

あー、距離が縮まったんだな!!とほっこりしてしまった。

自分があまり追い切れていなくて、タメ語で話しているところを初めてみただけなのかもしれないけど、こうしてメンバー間の(特に1期生と2期生の)距離が縮まっているのは凄く嬉しい。

軍団系など近づいているのも表に出てきているけれど、それでもまだ壁があるように感じてしまうので。

 

3期生も入って来たしね。仲の良いメンバーであってほしい。