納得するなっとさん

乃木坂ネタ中心に勝手に考察します。あとプログラミングネタとか日記とか。

2016紅白でバナナマンの声援は乃木坂46メンバーに届いていた!

乃木坂46出演時に異常な盛り上がりを見せたウラトーク

過去に記事にしたけれど、乃木坂46が出ている間のバナナマンの2人の盛り上がり方は物凄かった。

 

ziruknogas.hatenablog.com

で、あんだけ騒いでたらさぞかしうるさかっただろうけど、メンバーまで声援が届いていたのか(そして聞き取れていたのか)が気になるところ。

 

井上小百合のブログ

blog.nogizaka46.com

にゃんは1/13のブログの中で紅白について触れている。

バナナマンさんの声援が誰よりも大きく
聞こえて泣きそうになりました。お兄ちゃん

 

良かった、届いてた!!

 

AKB48SHOW! 内での齋藤飛鳥の発言

動画はないが、1/14放送のAKB48SHOW内で紅白の裏側を特集していて

その中で、本番後の齋藤飛鳥の発言があった。

 

最後の橋本奈々未のアップの時、設楽さんが思わず漏らした「いやぁ、良い顔だ!」という声。これがメンバーに聞こえていたらしい。

聞こえた瞬間、飛鳥も泣きそうになったらしく、メンバーの中でも「あれは多分設楽さんの声だった」と盛り上がった様子。

 

いやぁ、言われたら泣いちゃうよ確かに。見ててくれる安心感というかね。

 

(1/15 追記)

Youtubeにアップされていたのでリンクしておく。すぐに消されるだろうが。

(1/28 編集)

削除されていたのでリンクを外した。

 

 

例によって書きおこしをしておく。

一番最後ななみんがアップになるんですけど、そこで、なんかメンバーみんなによると多分設楽さんの声なんじゃないかっていう噂があったんですけど

「良い顔だ」っていう声が聞こえて、なんかそれが聞こえた瞬間に、なんか、ちょっと、ちょっとだけ泣きそうになりました。…ちょっとだけ。

ちょっとだけを強調する飛鳥萌え 笑

 

あの声量が届いていたなら、他の声は…

良い顔だ、のくだりでは設楽さんはそこまで声を張っている印象がなかった。それでもメンバーに届いていたということは、他の盛り上がっていた箇所、特に「橋本ーーー!!!」のくだりとかは完璧にメンバーに届いていたと考えてよいだろう 笑

 

あそこまでやられたら笑っちゃいそうだけど、さすがはプロ。きっちりとしたパフォーマンスでしたよ。