納得するなっとさん

乃木坂ネタ中心に勝手に考察します。あとプログラミングネタとか日記とか。

乃木恋 第三回彼氏イベントスコアから見る乃木坂メンバーの人気順位

乃木恋彼氏イベントの最終スコアが示すもの

先月行われた乃木恋第三回彼氏イベント。

終了時点での各メンバー100位のスコアを調べたので、そこからメンバーの人気順を考察する。

ちなみにスコアを調べたのはイベント終了日の23時半頃。

単位は万で、千の位を四捨五入した。

彼氏イベントの仕様上、複数人のメンバーのランキングに入ることはできない。

なので、このスコアは該当のメンバーを選んで攻略した人の中でのスコアになる。

また、1推しが人気メン過ぎてランクインを諦めて、2推し・3推しのメンバーを選んで攻略した人もいるだろう。つまり、実際にはここで示されるスコア差よりメンバー間の人気は開いていると言える。

 

スコア一覧

 ついでに何期かと、選抜回数、最後に選抜に選ばれた曲の番号も入れておく。

 

メンバー  スコア(万) 選抜回数 最後の選抜曲
西野七瀬 3588 1期 16 16
橋本奈々未 3583 1期 16 16
齋藤飛鳥 2990 1期 9 16
白石麻衣 2779 1期 16 16
生田絵梨花 2295 1期 15 16
衛藤美彩 2075 1期 9 16
堀未央奈 1935 2期 8 16
星野みなみ 1732 1期 14 16
桜井玲香 1607 1期 16 16
秋元真夏 1600 1期 13 16
中元日芽香 1534 1期 3 16
若月佑美 1511 1期 14 16
井上小百合 1510 1期 11 16
北野日奈子 1484 2期 3 16
伊藤万理華 1475 1期 8 16
新内眞衣 1353 2期 2 16
寺田蘭世 1306 2期 0 -
高山一実 1298 1期 16 16
松村沙友理 1094 1期 16 16
生駒里奈 1048 1期 16 16
佐々木琴子 1027 2期 0 -
鈴木絢音 1022 2期 0 -
渡辺みり愛 970 2期 0 -
斉藤優里 963 1期 6 12
山﨑怜奈 894 2期 0 -
樋口日奈 863 1期 1 8
中田花奈 765 1期 5 6
斎藤ちはる 647 1期 1 10
伊藤かりん 618 2期 0 -
相楽伊織 581 2期 1 11
伊藤純奈 563 2期 0 -
能條愛未 364 1期 2 4
川村真洋 352 1期 2 8
川後陽菜 300 1期 1 7
和田まあや 203 1期 1 8

 

 

f:id:ziruk:20170105193455p:plain

 

 

考察

こうしてみるとやはり現在の選抜メンバーが強い。軒並み上位に来ている。

選抜回数で見ると、3回のひめたん、きいちゃん、新内、0回の蘭世が相対的に強いか。

蘭世は本当に強い。高山・松村・生駒という選抜常連よりもスコアが上なのだから。

 

また、なぁちゃんとななみんが上位の中でも飛びぬけたスコアになっている。ななみんは卒業が控えて必死になっているオタも多いと思われるが、なぁちゃんはそのななみんに(僅差ながら)勝っている。すごい。

そこから少し遅れて飛鳥・まいやん。もはや名実ともに乃木坂の顔である。

 

選抜メンの中でもりんご、生駒が1段落ちるのは意外。琴子・あーちゃん・みり愛・ゆったんとほぼ同値。それで良いのか二人とも。

 

下に目を向けると、じょうさん・ろってぃー・川後P・まあやの低スコアっぷりが目立つ。うーん…コメントは差し控える。

 

ちなみに俺のスコアは900万ちょっと。(スコア・ダンス値が上がるセットアイテムは購入、課金アイテムは未使用)

れなちまでならなんとか100位に入れるくらい。微課金だとこんなもんですよ。


誰を選んだかは秘密。まぁ、彼氏にはなれなかったけどな!!(血涙)

 

追記

第二回の彼氏イベントの考察も行った。

ziruknogas.hatenablog.com

第三回との比較もこちらの記事で行っているので、よかったら是非。