納得するなっとさん

乃木坂ネタ中心に勝手に考察します。あとプログラミングネタとか日記とか。

グレムリンとバックトゥザフューチャーの街のセットが同じ件。画像で比較した。

昨日グレムリン(1作目)を見ていたら、街の全景に見覚えがありすぎてびっくりした。そしてすぐ気づく。これ、バックトゥザフューチャーの時計台広場じゃね?

調べたらやはりその通りだった。昼夜で切り替えながら同じスタジオセットで撮ったらしい。Wikipediaにも載っていた。

グレムリン (映画) - Wikipedia

 

てことで30年も前の映画をいまさら検証も何もないが、全景を二つ並べて比較しているサイトを見かけなかったのでやってみた。

 

 

こちらグレムリン

 

f:id:ziruk:20170104234919p:plain

 

こちらバックトゥザフューチャー。(ちょうど良い全景がなかったので暫定。)

f:id:ziruk:20170104235803p:plain

 

 

時計台はもちろん、グレムリンの方の画面中央にある二つ窓がついた屋根の家(バックトゥザフューチャー画面左)なんかはまんまである。

しっかし、車が走れるセット。すごいなぁ・・・