納得するなっとさん

乃木坂ネタ中心に勝手に考察します。あとプログラミングネタとか日記とか。

ひとまずブログを書く

久しぶりにブログを始めようと画策する。いつまでもつかはわからない。

 

大学生の頃はそれこそmixi全盛期で、ほぼ毎日何個も記事を書いていた気がするけど、今では自分の記録を残すという風習がすっかりなくなってしまった。

多分時間に余裕がなくなったんだろうな。社会人になって、仕事終わりに自由になる時間が減った中で、優先度の低いものからやらなくなっていったように感じる。

 

ここ最近はその傾向が更に顕著で、あれだけ大好きだったアニメを見なくなり、ゲームは積んでいるものが増え、言ってしまえば日々明確な何かを楽しみに生きていない。

そんなんでいいのかなぁ、とは思うけど、それはそれで大人になったってことなのかもしれない。

 

けど、そのまま放置してるとあっという間に年を食ってしまいそうなので、とりあえず日々何を思ったかだけでも記録しておいて、自分がただ無為に時間を過ごしたんじゃないという証明にしたいと思う。

 

なお、こんなことを2年前くらいにもやろうとしたが数日で飽きた。なので今回も飽きる可能性は高い。という予防線だけ貼っておく。